見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


「寒くて眠れない」7人で1枚の毛布!

東日本大震災 避難所「寒くて眠れない」7人で1枚の毛布
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000007-maip-soci

こんちは。ども。

岩手県大船渡市の大船渡北小学校体育館には約400人が避難しています。
地震発生から4日目の14日の夜も、電気や水道などのライフラインが
立たれている中、励まし合いながら懸命に生きようとする
被災者の姿があるそうです。

被災地は身を切るような寒さが続き、電気も来ない為、
ろうそくの明かりを頼りに被災者が身を寄せ合っています。

ガソリン式発電機を使って電気ストーブ2台を付けていますが、
燃料は間もなく底を突くようです。

私の住む地域でもガソリンの供給量は制限はないものの、
価格がかなり高くなった感じがします。
こちらにあるガソリンも可能な限り東北へ送ってもらっても
構わないとすら思うので、何とか対処をしてほしいです。
(私一人が願っても叶う事ではないでしょうが)

この寒空の中体育館のように冷え切ってしまう環境で、
一晩過ごすというのがどれだけ危険な事かわかりません。
ガソリンも不足しているという話を聞きました。




カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード