見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


秋葉原殺傷 被告に死刑判決!

<秋葉原殺傷>加藤被告に死刑判決 東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000072-mai-soci

こんにちは。どうもです。

東京・秋葉原で17人が死傷した無差別殺傷事件で、
殺人罪などに問われた元派遣社員、加藤智大被告(28)に対し、
東京地裁(村山浩昭裁判長)は24日、
求刑通り死刑を言い渡したそうです。

弁護側は「被告は事件当時の記憶がほとんどなく、
何らかの精神疾患があった可能性がある」として
心神喪失か心神耗弱だったと主張、また、
弁護側申請の精神科医が「雪の中で裸足で外に出されるなど、
母親の虐待があった」と、死刑回避を訴えていたとのこと。

直前まで携帯の掲示板に犯行予告をしているところからしても、
心神喪失or心神耗弱とは見えませんよね。
被害者や被害者の遺族の心情を考えても、
死刑が妥当だと思います。
わたしが裁判員に選ばれていたとしても、死刑を主張したでしょう。




カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード