見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得




乳児飲用の制限解除!

乳児飲用の制限解除=放射線物質、基準下回り―千葉県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000077-jij-pol

どうも。こんにちはです。

千葉県松戸市にある二つの浄水場から乳児向けの飲用基準
(1キロ当たり100ベクレル)を超える放射性ヨウ素131が
検出された問題で、県内の五つの浄水場(6施設)において24日に
採取した水道水がいずれも基準を下回ったとして、
乳児への飲用制限を解除しました。

放射性ヨウ素が検出された5施設の値は65~97ベクレルで、
市原市にある福増浄水場では検出されなかったようです。

23日に基準値の2倍程度の放射性ヨウ素が検出されたちば野菊の里浄水場は、
90ベクレル、栗山浄水場は76ベクレルだった事も分かりました。

子どもになるべく飲ませないように、と言われたら
「絶対にのませたくない」と思うのが親心だと思います。

今回の制限で関東地方では軒並みミネラルウォーターが品切れ続出で、
なぜか私の住む地域でもどこのスーパーに行っても
2リットルのミネラルウォーターは在庫切れ状態になっています。




カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
