見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得




流された乳牛が帰ってきた!

流された乳牛14頭、宮城農高に帰ってきた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000500-yom-soci

こんにちは。どうもです。

東日本大震災の津波により校舎が破壊された
宮城県名取市の県立宮城能郷高校で、
津波にさらわれてしまった実習用の乳牛34頭のうち、
14頭が生き延びて高校へ戻ってきました。

地震が発生した3月11日に宮城農業高校の実習助手の渥美勇人さん(36)は、
牛舎で生徒約10人と実習をしていたそうです。

大きな揺れがいったん収まった後、津波の警報を受けて生徒といったんは
校舎に避難したそうです。

ですが「牛を助けなければ」と牛舎に引き返し牛を安全な場所に
移動しようとしたそうです。

ですが全頭を助け出すには時間が足りませんでした。
せめて逃げ切ってくれ、という思いで牛の首輪をはずし、
牛舎近くの高台のやぐらに避難したのですが、
牛たちが濁流に飲み込まれ苦しそうに頭だけ出してもがいている姿を
目撃してしまったようです。

身を引き裂かれる思いでその光景を見ていた事だと思います。
もう駄目かもしれないと思った彼らの前にこの日の晩のうちに、
5,6頭が戻ってきたそうです。




カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
