見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


「神様のご褒美」安藤美姫が優勝

世界フィギュア 安藤「神様のご褒美」震災チャリティーも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110501-00000004-maip-spo

どうも。こんにちは。

世界フィギュアのフリーの演技が30日にモスクワで行われ、
フリーの女王との呼び声の高い日本の安藤美姫選手が、
世界の頂点に立ちました。

安藤選手は今大会前までは調子が上がらず「自信がない」と
言うような言葉を話していたので心配した人も多かったと思います。

ですがいざ始まってみるとショートプログラムではトップのキム・ヨナ選手と
わずか0.33点差の2位という成績をおさめ、
大きな失敗なく終える事ができた事で気持ちを強く持てたと
本人が言うとおり、フリーの演技は目立ったミスはわずか一つ。

一方のキム・ヨナは今季初戦というのが影響したのかしないのか、
序盤でミスを繰り返し、得点が伸びませんでした。

安藤選手はスケート人生において一度も順位を意識した事が無いそうです。
意識するのは“内容”だということで、今回の内容は彼女にとって
十分満足できる内容だった事を示しているんだと思います。

また今回は東日本大震災の被災者への思いも強かったようです。
安藤さんがスケートで希望を持てたように、多くの人がスケートで
笑顔を取り戻してくれたらうれしいという気持ちを全面に押し出して、
今大会の優勝の喜びを表現していました。






スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード