見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


地震列島不気味な1カ月周期

首都圏直撃!9・11巨大余震…地震列島不気味な1カ月周期
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20110711006/1.htm

こんにちはー。どもです。

3・11の震災以降、初めて津波を観測した地震
(マグニチュード7・3、最大震度4)が10日、
三陸沖で発生、きょう11日で本震から4カ月立つが、
振り返ると福島県いわき市などで震度6弱を
観測した4月11日の余震など、強い揺れはなぜか
11日前後にやってきており、専門家の中には
「まだ最大余震は発生していない」との指摘もあるとのこと。

東日本大震災の余震域で、M7・0以上が観測されたのは、
4月11日に福島県浜通りで発生したM7・0(最大震度6弱)以来とか。
昨日は久々にけっこう揺れたので怖かったです。
一方の夫は釣りに夢中で気付かなかったとか。
のんきなものです。
地震があったとき、講座の最中だったんですが、
講義が少しだけ中断しましたよ。
ああいうとき、みんなと一緒だと、心強いですねー。

昨日は、地震お知らせメールが届きませんでした。
あれ、届いたり届かなかったりしませんか?
わたしは、キャリアはau利用してますが、
他社も同じなのかしら。




カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード