見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得




地デジ化 24時間相談・移行対応スタッフ増員

地デジ化大詰め、支援態勢強化 24時間相談・移行対応スタッフ増員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000001-fsi-bus_all

ども。こんにちはー。

NHKの調査によると6月末までの地デジ未対応世帯は約29万世帯で、
総務省の地デジコールセンターには7月に入ってから電話が
殺到しているそうです。

7月24日からは本当に地デジ対応でないテレビは見られなくなります。
家電量販店などではテレビの需要は一時より落ち着いたと言いますが、
私は駆け込み需要が急激に増えるのではないかと思っています。

現にうちの家庭ではメインのテレビは地デジ対応ですが、
他に2台あるテレビはチューナーさえ買っていない状態なので、
このままだと24日以降は観る事ができないタダの箱になってしまいます。

ここで悩むのがテレビ自体を買い換えるのか、それともチューナーを買って、
テレビ本体は使い続けるのかという選択です。

うちのような家庭って本当に多いと思います。
テレビを買い替える予算がなければチューナーしか選択肢はないわけですが、
我が家では今だにその選択肢が選べていません。
(そろそろ焦らなきゃヤバイ時期ですね・・)

我が家のテレビは2台ともそろそろ10年を迎えようかとしています。
だけど壊れたわけじゃないから、捨てるのは忍びない・・・。




カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
