見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


スポンサーサイト


シニアのスマホ、タブレット型端末の所有率?

シニア世代のスマホ、タブレット型端末の所有率は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000009-mycomj-sci

ども。こんばんはです。

8月22日NTTレゾナントは運営するインターネットアンケートサービス
「gooリサーチ」で60歳以上の消費者モニターを対象に、
実施した「シニアの情報端末保有状況に関する調査」の結果を発表しました。

普段よく利用している情報端末は?という問いには「テレビ」という回答が
多く、次に「固定電話」「通常の携帯電話・PHS」が続いており、
今まで出ている情報端末については利用率が高い事が分かりました。

一方では最近増えてきているデジタル情報端末の「デジタルフォトフレーム」は
4.7%、「タブレット型端末」は2.4%と利用率が低い事が分かりました。

私たちの世代でも私の周りではスマートフォンやタブレット型端末を
持っている人の方がまだまだ少ないのが現状です。

それが父親の世代になると益々利用している人が少なくなるのは、
当然と言えば当然の結果であり、驚く事ではないですが、
改めて数字として見せられると驚いてしまいます。




スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
