見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


レスリング吉田が9連覇達成

吉田が9連覇達成=伊調は7度目の優勝―世界レスリング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000011-jij-spo

こんにちは。どもです。

レスリングの世界選手権は女子55キロ級の試合が15日に行われ、
吉田沙保里さんが決勝でトーニャ・バービークを2-1で下し、
自身の女子最多連続優勝記録を更新する9連覇を達成しました。

04年のアテネ、08年の北京のオリンピック優勝を合わせると、
世界大会で吉田選手は11大会連続優勝となりました。

男子グレコローマンスタイルのアレクサンドル・カレリンが
12大会連続優勝の記録を持っているそうですが、
あと1つでその記録に並ぶ事になるわけです。

男子と対等の記録を保持するなんてスゴイ人です。
アルソックのCMで見せる顔と試合の時の顔は全く違っていて、
凛々しくてカッコイイんですよね。

多くの女性があのカッコよさに感銘を受けて、
レスリング大国日本として世界を寄せ付けない強いスタイルを
確立してくれるとまたレスリングも面白くなるでしょうね。

私がレスリングをした事がないから技術とか上手さとかは分からないけど、
11大会連続で世界一になるのがどれだけ大変で才能がいる事なのかは
理解できます。




カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード