見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


子どものタブレット使用に注意

こんにちは。ども。

子どもが夢中になって遊んでしまうアプリがタブレットにも
存在します。

パソコンより高価でなく、スマホより画面が大きく速度も速い、
ということでタブレットの人気が急上昇ですが、
親が所有しているタブレットを子どもがすぐにひとり占めして
タブレットに夢中になる現象に警鐘を鳴らす専門家もいるようです。

タブレットは私がいま一番欲しいものなのですが、
子どもがパッパと操作しているところをみると、
「若いもんは吸収が早いなあ~って感じずにはいられません。

実際に5月中旬に、私の携帯をスマホに変えたのですが、
インストールしたアプリでかなり上手に遊んでいる子供をみて、
毎回のように感心してました。

でも、このレポートにもある通り、
雨が降っていなかったら外で遊んで欲しいですね。

こどもが電子機器ばかりに夢中になることに危惧感は感じていました。
私が子供のころはゲーム機といったらカセット式の
かなり古いタイプのものでした、それをし過ぎると母が
「もうやめなさい」と何度言われた事か。

ゲームのしすぎで目が悪くなったのか、
テレビを近くで見すぎたから目が悪くなったのか分かりませんが、
私は現在ド近眼です。

自分の子どもは人間関係を築くコミュニケーション力と、
健全な体を育てる外遊びを徹底的にやっていってほしいです。




スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード