見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


カローラが初の小型化

<カローラ>初の小型化、室内は広げる 全面刷新し発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000025-mai-bus_all

こんばんは、ども。

トヨタ自動車は主力車である「カローラ」を全面改良しました。
初代から数えて11代目となる今回のカローラは、
低燃費化ニーズの高まりなどを受けて、
同一車種のモデルチェンジを初めて小型化する
ダウンサイジングに取り組んだそうです。

カローラはこれまではモデルチェンジのたびに
大型化してきました。
ひとつ前のカローラは中型車クラスになっていて、
「カローラ」という車種のイメージからは
ちょっと離れていた感があるので、今回のモデルチェンジは
古き良き時代のカローラが帰ってくるというイメージです。

トヨタはスポーツカーの「86(はちろく)」を出したり、
カローラを小型化していますが、私からすると“それぞ王道”
という感じを受けました。

86は現代風にスタイリッシュにはなっているけれど、
年配層に人気があると聞いたことがありますし、
カローラといったら“小型大衆車”というイメージが
強かったのでサイズを小さくするのは企業として勇気が
必要な道だったとは思うけれど、よくぞやってくれた!
と私は思いました。




スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード