見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


脅威のウイルス「ランサムウェア」の予防策


最近、1クリックで瞬時にパソコンを制御不能にしてしまう、

恐ろしいウイルスが大流行しつつあります。

このウイルス「ランサムウェア」に感染すると、

パソコンが制御不能になるだけではなく、

大事な写真や仕事の書類などのデータを消し去ってしまうのだとか。

この「ランサムウェア」に感染しないための予防策を紹介します。

1.見知らぬメールは開かない

このウイルスは、メールの添付ファイルとしてばら撒かれています。

2. Windowsアップデートを怠らない

つい煩わしいと思ってしまうWindowsのOSアップデートですが、

常に実行しておくことも予防のひとつです。

3.Flash Player・Adobe Reader・Javaも最新にする

YouTubeなどを観るために使う「Flash Player」、

PDFの閲覧ソフト「Adobe Reader」、

オンラインゲーム等に使われる「Java」。

この3つのソフトも常に最新にしておくことでも、

ランサムウェア」の侵入経路はかなり防げます。

ランサムウェア」に感染してしまった場合の対処法は。。。

リカバリーをかけて初期化するしか完全に消去することは

出来ないそうです。残念ですが。。。

感染しないようにするのが一番ですね。





テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : ランサムウェア

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード