見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


ネバネバ食材


ダイエットにもおススメなネバネバ食材とその効能を紹介します。

山芋やオクラなどネバネバ食材は「精が付く」として男性が食べると良いとされることが多いですが、

女性にとっても嬉しい効能がいっぱいです。

ダイエット中の方にもおススメしたいのは、

ネバネバ食材はすべてカロリーが低くて栄養豊富なこと。


山芋のネバネバはムチンという食物繊維の一種です。

便秘解消に役立つだけでなく、免疫力を強化する働きもあります。

新陳代謝を促進する働きもあるので、お肌のターンオーバーも促進されます。


メカブはワカメの根の部分で、栄養豊富な食材です。

メカブのネバネバは保湿力が高いことから、化粧品やヘアケア商品などにも使われています。

髪の新陳代謝を促すので、美しい髪を作りたい方にはメカブがおススメです。


オクラのネバネバはも食物繊維の一種です。

あまり栄養がないように見えるオクラですが、実はβ-カロテンやカルシウム、

カリウムなどビタミン、ミネラルが豊富です。

中でもβ-カロテンは抗酸化力が高いので、エイジングケアにもおススメです。

スポンサーサイト

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

tag : ネバネバ食材

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード