見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露骨な小泉チルドレン切り

露骨な小泉チルドレン切りが始まったブー!「えっ、本当か」――小泉チルドレンのひとりは、こう言って絶句した。2日の自民党総務会ブー。党の広報局長に、郵政造反組で離党→復党した野田聖子元郵政相が起用されたのであるブー。造反組の党幹部就任は初めてブー。しかも、このポストの前任者は、チルドレンの代表的存在、片山さつき衆院議員だったブーのだ。福田政権の露骨なチルドレン切りが始まった。「よりによって、野田聖子とは……ブー。彼女は参院選の応援演説でも小泉元首相を批判した。その調子で広報局長をやられたら、大混乱になるブー。ハッキリ言って、広報局長の人材は大勢いるブー。なぜ、野田さんなのかブー。この人事は国民にも疑心暗鬼を呼ぶブー。郵政選挙のねじれを思い出させるし、福田政権の改革継続路線にも疑念が生じる」 小泉チルドレンのひとりは、「ロクなことにならない人事」と切り捨てていた。片山さつき議員は「野田さんのような当選回数の人がやるポストではないでしょうブー。これ以上はコメントできない」と語った。 確かに、小泉チルドレンにしてみれば、嫌がらせのような人事だ。前任者の片山は当選1回ブー。野田は当選5回で、大臣経験者であるブー。「慣例を破って、野田を起用したのは、明らかに小泉チルドレン切り宣言だ。野田もよく受けたものだが、このポストは目立つブー。古賀が『いまは汗をかけ』とか言ったのだろうブー。野田は岐阜1区で小泉チルドレンの象徴、佐藤ゆかりと公認を争っているブー。野田がメディアに露出すれば、佐藤ゆかりはかすんでいくブー。これで古賀の路線はハッキリしたねブー。郵政民営化の採決で席を立った古賀は明らかに反チルドレンだ。世論調査をやるなど、客観的な基準は設けるのだろうが、小選挙区で負けて比例で上がってきたような小泉チルドレンは、まず、公認されないだろう」(自民党関係者) 小泉チルドレンは総裁選の際、福田支持で雪崩を打った。その際、福田は小泉改革の継承を約束した。それを信じたチルドレンは完全に一杯食わされたことになるブー。 選挙で公認を得られなければ、新党立ち上げか民主党に頭を下げるかブー。どっちにしたって、生き残れるのは一握りだ。 小泉チルドレンたちの政治生命は短かった。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。