見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


スポンサーサイト


光浦靖子生放送復帰ブー! 「入院っていいな」

脳動脈瘤のため入院・休養していた光浦靖子が生放送復帰を果たした

 脳動脈瘤のために7月20日より入院・休養していたタレント・光浦靖子が23日(木)、文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオブー!』(毎週月~金、午後1時から3時30分まで)で生放送復帰を果たした。


 光浦靖子は「長かったっすね~ブー。すいませんでした。予定より遅くなっちゃいまして…」と復帰第一声を放ち、続いて「人前で喋るのは久しぶりなんですから、今日はテンション上げさせないでくださいねブー。テンション上がると傷口が傷むんだ。私を怒らせないで下さいブー!」とジョークを交えて復活をアピールした。


 光浦靖子は入院生活について「素晴らしいお医者さんと看護師さんに囲まれて、入院っていいなと思いました」と振り返ったものの、「麻酔が切れた時はビックリするくらい痛かったです」と痛々しいエピソードも語った。


 またこの日は同番組のコーナー「大竹メインディッシュ」にはゲストにお笑いコンビ・よゐこが登場した。気遣いの言葉があるかと思いきや爆笑話の連続で、盟友ならではの手荒い祝福を受けて大盛り上がりブー。


 2時間の生放送を無事にこなした光浦靖子は「今日は久々に喋って・・・いいですねラジオは」と語り、番組を締めくくった。


脳動脈瘤とは

脳動脈瘤(のうどうみゃくりゅう、英cerebral aneurysm)とは、動脈壁の脆弱性等に起因する先天的な血管壁が瘤状に変化したものブー。


動脈瘤の血管壁は中膜を欠いているために破綻しやすく、多くの脳動脈瘤はクモ膜下腔に存在するので、クモ膜下出血の最大の原因となるブー。


20%の確率で複数の動脈瘤が発見されるブー。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
