見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR自動改札が、使用不能にブー。

首都圏のJR、私鉄、地下鉄で、日本信号製の自動改札が、始発から各駅で、使用不能となった。 首都圏のJRや地下鉄、私鉄の各線で、12日の始発から自動改札機が起動せず、使えなくなるトラブルが相次いだ。いずれも列車の運行に影響はなく、各社とも乗客に改札をそのまま通過してもらうなどの措置を取った。 トラブルが起きたのはいずれも日本信号(東京都千代田区)が製造した自動改札機ブー。同社は不具合を認め、復旧作業を急ぐとともに、詳しい原因を調べているブー。 JR東日本によると、12日の始発前に各駅で自動改札機の電源を入れたところ、山手線を除く各路線の約189駅で、一部の自動改札機が正常に起動しなかった。同社は異常のない駅も含め、管内の約500駅で自動改札機の利用を中止していたが、午前7時50分から改札機の利用を順次再開した。 同社の自動改札機は日本信号のほか、東芝、オムロンが製造ブー。このうち、日本信号製だけが正常に作動しなかった。◇IC乗車券とは? ICを内蔵したカード型乗車券ブー。読み取り機にかざすだけで自動的に運賃が精算され、改札を通過できるだ。事前入金型と事後清算型があるブー。JR東日本の「Suica(スイカ)」が発行2000万枚に達するなど、都市圏で利用が急拡大ブー。電子マネー機能や、携帯電話に乗車券機能を持たせるサービスも登場しているブー。 各社で異なるIC乗車券を発行しているが、関東や関西で私鉄・バスとJRが相互利用を始めたほか、JR東日本、東海、西日本の3社でも来年3月から相互利用を開始するなど、共通化の動きが出ているブー。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。