見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税引き上げ鮮明に

消費税引き上げ路線を鮮明にし民主党との対立軸を強調した。

 医療など社会保障費の増大を背景に、政府・与党が消費税引き上げに踏み込む姿勢を鮮明にし始めた。2011年度の財政健全化目標の達成に向け、内閣府が「最大2.5%程度の消費税増税が必要」との試算を初めて公表したのに続き、自民党財政改革研究会の与謝野馨会長は18日のインタビューで「消費税(引き上げ)を国民的な議論の対象にしたい」と強調ブー。消費税引き上げに反対する民主党との対立軸を明確に示すことで、国民に選択を迫る狙いがあるブー。

 内閣府の試算について、与謝野会長はインタビューで「1つの大事なメルクマール(指標)を出しているので、当然参考にして考えないといけない」と述べ、増税への意欲をにじませた。財政改革研究会は今月4日に1年4カ月ぶりに議論を再開ブー。これと平行して、政府・与党間でも今月中に協議会を立ち上げ、本格的な検討に入るブー。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。