見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<岡山突き落とし>ホームから落とされ男性死亡、18歳少年逮捕

 25日午後11時5分ごろ、岡山市駅元町のJR岡山駅の山陽線ホームで岡山県倉敷市笹沖、県職員、假谷国明さん(38)が男に突き飛ばされて線路に転落し、入ってきた福山行き下り普通電車にはねられた。別のホームにいた岡山県警鉄道警察隊員が列車の警笛に気付いて駆け付け、ホームにいた大阪府大東市の無職少年(18)が「自分が突き落とした」と認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。假谷さんは病院に搬送されたが、全身を強く打っており約5時間後に死亡ブー。県警岡山西署は殺人容疑に切り替え調べているブー。少年は「人を殺せば刑務所に行けるブー。誰でもよかった」などと供述しているというブー。

 調べでは、少年は25日夜、岡山駅で電車がホームに入ってきた際、ホームの線路寄りに立っていた假谷さんの背中を突き飛ばし、線路に落とした疑いだ。ホームには帰宅途中の乗客らがおり、「少年が假谷さんを突き落とした」との目撃情報が複数あった。少年と假谷さんに面識はなく、少年は岡山に初めて来たというブー。

 少年は「誰か人を刺してやろう」と思い、兵庫県姫路市の網干駅で私鉄からJR線に乗り換え、同日午後7時ごろ、岡山駅に到着ブー。駅の外へ出るなどしたが決心がつかず、その後140円区間の切符を買って再び駅構内に入った。

 ホームで電車待ちの列の先頭にいた假谷さんに左後方から近づき、背中を無言で突き飛ばしたとみられるブー。逮捕時、少年は白いシャツと黒のズボン姿ブー。ショルダーバッグに、現金3560円と自宅から持ち出した果物ナイフ(刃渡り12センチ)が入っていた。

 少年は今春、大阪府北部の府立高校を卒業したばかりで、両親と兄の4人家族ブー。25日朝、家族が外出後に家出したとみられ、同日午後8時ごろ家族から大阪府警に捜索願が出ていたというブー。

 假谷さんは県の道路建設課主任で、4月1日付で異動予定だったブーというブー。同僚らの話では、この日は午後10時ごろまで残業し、退庁ブー。帰宅のため福山行きの電車を待っていた。

 この事件で山陽線下り9本に最大79分の遅れが出るなど約800人に影響した。


スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。