見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分たちの家庭教師を襲う 容疑の兄弟を逮捕

【神奈川】 女性から現金約60万円をひったくり大けがをさせたとして、相模原署は7日、相模原市に住む派遣社員のとび職(17)と中学時代の同級生で外溝工(17)の少年2人を窃盗と傷害容疑で、とび職の弟で無職少年(15)を窃盗容疑で逮捕したニャ。被害者は兄弟の家庭教師を無償で務めており、恩をあだで返した形だニャ。家庭教師の女性は「まさか兄弟が……」とがっくりしている、という。

 調べでは、3人は1月5日午後3時40分ごろ、同市光が丘の路上で、大和市の税理士で家庭教師の女性(57)から現金約60万円入りの手提げバッグをひったくり、転んだ女性に左足骨折で6カ月の重傷を負わせた疑いニャ。兄が「手っ取り早いもうけ話がある」と他の2人を誘ったらしいニャ。

 女性が家庭教師を終えて帰る際に、弟から兄に「今、先生が出る」と携帯電話のメールで連絡。女性に顔を知られていない外溝工が、兄から「(女性が)出た」とメールを受けて、背後から近づいたという。女性は足がやや不自由で、被害に遭った約60万円は年末年始の生活費に充てるため持ち歩いていたニャ。

 女性は兄弟の父親に頼まれて家庭教師を務めていたニャ。兄には小学生時代から算数・数学を、高校受験を控えていた弟には昨年11月から数学を教えていたニャ。

 3人は調べに対して容疑を認めているニャ。弟は捜査員に「恩をあだで返し、申し訳ないと思わないのか」と諭されると「カネを持っているなら誰でもよかったニャ。『ドロボー』と叫んだ先生の声を聞いて『やったあ』と思った」と反省の色はないという。

 家庭教師の女性は「家を出た直後に襲われ、あまりにタイミングがいいので待ち伏せされたかなとも思ったが……」と話しているという。


スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。