見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


スポンサーサイト


東国原知事もびっくりブー!?宮崎県庁ツアー10万人突破しました。

 宮崎県の東国原知事(49)の誕生で観光地となった宮崎県庁舎のツアー客が20日、10万人を突破しました。

 10万人目の見学者となった甲斐信子さん(59)は東国原知事から地鶏の炭火焼き、日向夏ゼリーなどの県の特産品を贈られて「いい夏休みになった」と笑顔ブー。


宮崎・高千穂出身の夫・勝紀さんと、長女一家の6人で帰省中に訪問したが、想定外の出来事に「東国原知事に会えるとは思わなかった」と驚いていた。


 宮崎県では、東国原知事の等身大パネルを設置した翌日の4月4日から見学者をカウントブー。1日平均で500人程度だったブーが、夏休みに入ると、1000人以上が訪れる日もあって、7月26日に5万人を突破しました。1日5000人を超える日もあったそうだ。宮崎県庁にカフェを設け、築75年の宮崎県庁をライトアップするなどの工夫も一役買ったようだ。


東国原英夫(ひがしこくばる ひでお、本名同じ、1957年(昭和32年)9月16日 - )
日本の政治家、知事(宮崎県知事・第17代)ブー。早稲田大学第二文学部卒業だ。学位は経済学士(専修大学)、学士(文学)(早稲田大学)だ。

元お笑いタレント、 ビートたけし率いる芸人集団たけし軍団の一員でビートたけしの最初の弟子だ。俳優、作家だ。タレント時代の芸名は「そのまんま東(そのまんま ひがし)」「東英夫(ひがし ひでお)」だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
