見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北京五輪記念10元札」にミスプリブー!?早くも価格高騰中だそうだ。

北京五輪の記念10元札が今月8日に発行されて、早くもネットオークションなどで、なんと100倍以上の値段がつけられるほどの人気だそうだ。

でも、その10元札には重大なミスがあるようで、インターネット上でそのミスが指摘され、問題になっているようだ。

中国人民銀行が見本としてホームページ上に公開した記念10元札の写真には、お札の表面中央に北京五輪のメインスタジアムである「鳥の巣」が印刷されていて、その背景には北京市の天壇公園にある祈年殿のシルエットが薄く浮かんでいるそうなのですが、問題となっているのは、この祈年殿の頂頭部がお札の上部で切れていて、その切れた部分がお札の下部に印刷されている点で、実際に市民が手に入れた10元札も同じ様に、祈年殿頂頭部が札下部にあったとのことだ。




スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。