見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得




【ポニョ男】や【神男】!?

草食系男子、乙男に続く“新男子”案に【ポニョ男】や【神男】!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000002-oric-ent

どうも。こんにちはー。

最近では男の子たちの事を「○○男子」なんて呼ぶそうですよ。
例えば眼鏡が似合う男の子は“めがね男子”、
お昼ご飯がお弁当を持参している男の子は“弁当男子”というらしいです。

まったく観たままの感想がそのまま呼び名になている感じですが、
8月からスタートするドラマにもその風潮を象徴するようなタイトルが
つけられています。

その名も「乙男(オトメン)」です。
乙男は料理や裁縫を完璧にこなす乙女チックな男子が主人公の
ドラマだそうですが、要は女らしい男性って事でしょうか?

そこでオリコンが10代~40代の女性500人に
『あなたの周りにはどんな○○男子がいますか?』という
アンケートを実施したそうです。

そこで出てきた言葉でインパクトがあったのは【神男(カミメン)】と言う言葉です。
この意味は、神並みにカッコイイという意味なんだとか。
これはイケメンを上回る褒め言葉なんだそうですよ。

あと「崖の上のポニョ」からもじった【ポニョ男】。
これは想像した通り太っている男子を指しているそうです。

愛きょうをこめて呼ぶなら大いにアリだと思いますが、
呼ばれている男子達は一体どのように感じているのかってところも
気になりますね。


カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード
