見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


今年も空からオタマジャクシが

オタマジャクシが今年も空から降ってきた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000056-sph-soci

ども。おはようございます。

昨年も全国各地で発生して話題になっていた「空からオタマジャクシ」現象が、
今年も栃木県小山市で起こったそうです。

5月31日の朝定年退職後に家庭菜園を営んでいる
永野孝男さん(65)が自宅前の畑で作業中に「ボトボト」という音を聞き、
空から降ってきたと思われるオタマジャクシを発見しました。

音がして振り返ってみると畑の土の上に体長2センチの
オタマジャクシが10匹くらいいたそうです。
中にはまだ動いているものもいて濡れている状態だったとか。

このような現象は昨年の6月ごろにも石川県や宮城県、埼玉県などで
相次いで報告されています。

たつ巻説や鳥が運んだのではないかなどいろんな憶測が飛び交いましたが
決定的な原因の究明には至りませんでした。
今年も同じような現象が発生したため、今年こそ原因の究明が
出来るといいのですが。
いつ何時空からオタマジャクシが降ってくるかわからない、
なんて状況は案外嫌なものだと思うのでハッキリした原因を
是非知りたいと思うからです。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード