見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


患者の金歯を売って裏金20年

患者の金歯売って裏金20年…静岡の総合病院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000052-yom-soci

こんにちは。どうも。

静岡県立総合病院の歯科口腔外科が20年間にわたって、
患者から回収した金歯などの義歯を業者に売って、
そこから得た代金などを個人名義の口座にプールしていた事に対し、
県監査委員が今年3月に「不適切」などと指摘していたことが
分かりました。

救われるのがそのお金を私的に使ったというわけではなく、
医学書やパソコンソフトの購入などに当てていたそうですから、
私利私欲のための行動ではなくて良かったです。

義歯などは患者さんの同意を得て回収したもので、
リサイクル業者に売却してお金に変えていたそうです。

1989年に同科当時の副委員長名義で口座が作られてから、
こういったお金や実習生を受け入れた際に専門学校や大学から、
謝礼として受け取った約16万円なども、
その口座に入金されていたそうです。

裏金作りだと言われても仕方のない事なので、
こういう資金は必ず正当な順路を通って保管してもらいたいです。
真っ当に使われていたとしたら尚更、申告をちゃんとすべきだと
思いました。


スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード