見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得


「モバゲー」退会で中3が脅迫!

<業務妨害容疑>「モバゲー」退会させられ中3が脅迫メール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000020-mai-soci

こんにちはー。ども。

携帯ゲームサイトの「モバゲータウン」を運営する会社に
殺人予告のメールを送りつけたとして、
警視庁代々木署は和歌山県有田市在住の中学3年生の男子生徒を
威力業務妨害の疑いで東京地検に書類送検したそうです。

発表によるとこの男子生徒はゲームの対戦相手を中傷したとして、
サイトを退会させられた事に腹を立て、
今年の5月下旬~6月下旬頃自分の携帯電話から同サイトの運営会社
「ディー・エヌ・エー」に「もし入れなかったら5人殺す」などと
数回にわたってメールを送った疑いを持たれているそうです。

男子生徒は調べに対し「もういちど入会してゲームをやりたかった」
と話しているそうですが、考えが安易すぎて怖いですね。

自分の思う通りにならなかったら手段を選ばず
行動に移してしまうというところが怖いです。

思春期の頃の子どもは親がなかなかセーブ出来ない部分があります。
それ以前に親子の信頼関係をしっかりと築いておかないといけないのですが、
それが最近の親子にはできていないと常々感じていました。

それにしても自分の携帯電話からメールを送信しているところが
まだ子どもだなと思うところではありますが、
安易に他人に対して「人を殺す」と言えるところが怖いです。






カテゴリー
最近の記事
注目の記事
スポンサードリンク

ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
RSSフィード